人気ブログランキング | 話題のタグを見る

被災者に授乳服が届くまで

震災から10日、状況も変化、いろいろな方とお話しする中で、感じたことをお伝えします。

各地の行政その他、物資の受付始めていますね。
そして、それにも増して、個人で動いている方がたくさんいらっしゃるんだなと実感。
個人でできること、小さな集団でできること、より大きな集団でできること・・・
それぞれメリット、デメリットあるけれど、欠点を補い、利点を活かして行けるとよいですね。

被災者に授乳服が届くまで、
提供する人、集めてまとめる人、運ぶ人、被災者に届ける人、それぞれが必要です。

今の時点では、運ぶ人、届ける人が極端に少ないですよね。

被災地の被災者に直接届ける人は、ごくごく一部に限られます。
今の所、一般人としてはまずできません。
でも全国各地で被災者の受入れを始めているので、そういう所ではできるかな?

被災地へ運ぶルート、徐々に交通網整備されているようですが、当分十分とはいえないでしょう。
できるだけ、廻り道をせず、最短距離でお届けしたいですね。

集めてまとめる人、個人のレベルから行政のレベルまで、大小いろいろあります。
個人でお友達に声掛けして始めていらっしゃる方多いですね。
NPO等では以前から取り組んでいたり・・・
行政、大学、企業等も取り組み始めていますね。
どのレベルにしても、届けられた先ですぐ使えるカタチを準備したいですね。

提供する人、したい人はたくさんいらっしゃいます。
そうした方々の気持ちを、早く確実にお届けしたいと模索しております。

皆さまのご意見、よろしくお願いします。
by mo-circle-chiba | 2011-03-21 00:01 | 応援したい方


usedマタニティ・授乳服、お届けします。


by mo-circle-chiba

カテゴリ

全体
授乳服
応援:授乳服
応援:授乳服(マタニティ可)
応援:授乳ワンピース
応援:マタニティ(授乳口なし)
応援:授乳用インナー
お届けします
応援したい方
モーハウスサークル
現地
未分類

以前の記事

2020年 09月
2020年 08月
2019年 10月
2019年 09月
2018年 07月
2018年 03月
2016年 04月
2015年 03月
2014年 02月
2013年 03月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

夏物大募集!
at 2020-09-28 11:00
球磨村応援
at 2020-08-01 07:14
台風19号
at 2019-10-15 08:54
台風15号 思うこと
at 2019-10-01 06:36
台風15号 ボランティア
at 2019-09-24 11:45

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧