人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お手伝いのしかた

先週は、久しぶりにつくばのオープンハウスに行ってきました。
光畑さんやスタッフの方々とお話しながら、とってものどかに過ごしてきました。
実は被災地だった千葉や茨城、フツーな時を過ごせたことに何だかホッとした一日でした。

今、全国各地で被災者の方々受け入れていますね。
千葉市でも、福島から避難されてきています。
今日の新聞に、千葉の「太巻き祭りずし」作りに参加された方の「避難生活の色んな悩み事を、一瞬だけ忘れることができた」という言葉が出ていました。
忘れることはできない、決して忘れてはいけないけれど、一日でも早く「しばらく忘れることができた」になり、「たまに思い出すことがある」になってほしいものです。

ところで、みなさまご存知の授乳てぬぐい、今回売上げは被災地応援に活用されますね。
去年はイベント応援基金として宮古島や鹿児島、東京の4団体に送られました。
その審査に参加させていただき考えさせられたことが、地域性と支援の方法ということでした。
今、改めて考え直しています。

先日ユーズドをお送りした所から、「思っていたよりずっと良すぎる物を・・・」とお返事いただきました。
忍耐強く、ご自分の要望は控えてしまう被災地の方々にできるお手伝い、まだまだ模索しています。

そんな中、ワンちゃん仲間を支援に東北へ行っていた従姉がブログにこんなことを書いていました。
必要な物を必要なところに
たくさんの方が、いろいろな方法で少しでも効率よくお手伝いしたいと考えているのですね。

残念ながら、あちこちの支援物資要望リストを見ても、まだ授乳服というものはありません。
でも、ニーズを掘り起こしていきながら、ご要望によりよくお応えできるよう、たくさんのユーズド集めておきたいと思います。
すでに多くのサロン・サークルの方が、ユーズド回収し、お送りくださっています。
本当にありがとうございます。
今後も長く続けて行きたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

〒260-0831
千葉市中央区港町17-2
本千葉小児科内モーハウスサークル
℡043-441-7852
9時~12時、2時~6時(金は3時~)
日祝休診、木土午後休診

安田 泉 izmysd@gmail.com
自宅℡&FAX 043-268-2268

なお、今週末23日と24日、代々木公園でのアースデイ には私もお邪魔する予定です。
いろいろな団体、方々が参加されていますので、今年も楽しみです。
みなさまも、お時間ございましたら、いかがですか?
by mo-circle-chiba | 2011-04-20 00:00 | 応援したい方


usedマタニティ・授乳服、お届けします。


by mo-circle-chiba

カテゴリ

全体
授乳服
応援:授乳服
応援:授乳服(マタニティ可)
応援:授乳ワンピース
応援:マタニティ(授乳口なし)
応援:授乳用インナー
お届けします
応援したい方
モーハウスサークル
現地
未分類

以前の記事

2020年 09月
2020年 08月
2019年 10月
2019年 09月
2018年 07月
2018年 03月
2016年 04月
2015年 03月
2014年 02月
2013年 03月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

夏物大募集!
at 2020-09-28 11:00
球磨村応援
at 2020-08-01 07:14
台風19号
at 2019-10-15 08:54
台風15号 思うこと
at 2019-10-01 06:36
台風15号 ボランティア
at 2019-09-24 11:45

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧