人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「七七日」後

地震から50日が経ちました。
七七日の法要が各地でなされたようですね。
一つの区切り。

お七夜で家族にお披露目、お宮参りで地域にお披露目・・・といったように、
伝統的な出産にまつわる儀式も、母の回復や子の発達にあわせたタイムリーな区切りと常々思っていました。

義父が亡くなった後も、初七日、七七日、一周忌・・・形式的な事はあまりしなかったけれど、
それぞれの時期って、次のステップに移るコロだったなと後になって思います。

お手伝いできること、いろいろ模索してきましたが、こちらも次のステップにきたかなと思います。
以下にまとめてみました。

*回収について

今後、年単位のお手伝いになります。
必要とされる方に、できるだけご要望に合った物をお届けするため、たくさん集めておきたいと思います。 
衣替えを機に、使わなくなった秋冬物お送りください。
秋口の対応に備え、準備します。
もちろん春夏物も大歓迎です。

基本的に授乳服のみの回収とします。
赤ちゃんこども用品は、他でも集めている所が多いので、そちらへお願いします。
洗濯済みで、差し上げて失礼にならないユーズド授乳服なら、他社の物でも構いません。
個別包装の必要はありません。

送料ご負担は、お願いします。
サロン、サークルでまとめていただいても、個人でも構いません。
お近くなら、直接お持ちください。

*お届けについて

必要とされる方お一人お一人に直接お届けします。
できるだけお好みやニーズに合ったものを選んでお届けします。

あかちゃんがいらっしゃる方は、周囲への気兼ねから大きな避難所は避け、
情報・物資の届きにくい自宅避難等、不便な生活を送られていることが多いようです。
避難所でも、責任者は年配男性が多く、授乳中の方の要望はあがりにくい模様です。

必要とされる方の具体的な情報ございましたら、お知らせください。

〒260-0831
千葉市中央区港町17-2
本千葉小児科内モーハウスサークル
℡043-441-7852
9時~12時、2時~6時(金は3時~)
日祝休診、木土午後休診

安田 泉 izmysd@gmail.com
自宅℡043-268-2268
(ケータイ持っていなくてごめんなさい。)

よろしくお願いいたします。
by mo-circle-chiba | 2011-04-30 00:00 | 応援したい方


usedマタニティ・授乳服、お届けします。


by mo-circle-chiba

カテゴリ

全体
授乳服
応援:授乳服
応援:授乳服(マタニティ可)
応援:授乳ワンピース
応援:マタニティ(授乳口なし)
応援:授乳用インナー
お届けします
応援したい方
モーハウスサークル
現地
未分類

以前の記事

2020年 09月
2020年 08月
2019年 10月
2019年 09月
2018年 07月
2018年 03月
2016年 04月
2015年 03月
2014年 02月
2013年 03月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

夏物大募集!
at 2020-09-28 11:00
球磨村応援
at 2020-08-01 07:14
台風19号
at 2019-10-15 08:54
台風15号 思うこと
at 2019-10-01 06:36
台風15号 ボランティア
at 2019-09-24 11:45

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧