紙オムツ使用量調査 ​報告とお願い

紙オムツ使用量調査では、ご協力ありがとうございました。

今の所、64件のデータが集まり、以下の傾向が見えてきました。
(オムツ使用中の方には、当たり前のことと思いますが・・・。)

・生後3,4か月まで
   新生児用またはSサイズで、1日10枚程度使用
・その後1歳半くらいまで
   テープM→テープL又はパンツM→パンツLと移行することが多く、5~10枚と個人差がある。
   動きが活発になると、テープ式からパンツ式に移行することが多い。
   テープ式の方が、月齢・体重ともに対応する幅が広い。
   日中はパンツ式、夜はテープ式と使い分けることも多い。
・1歳後半以降
   パンツL又はBigで、4~7枚程度使用
   テープ式はほとんど使われない。(夜のみの使用はある。)
・3歳前後
   オムツ卒業、又は夜のみ(Big)の使用となることが多い。
・年齢が進んでも、夜のみ使用することがある。
・体調が悪い時は、使用量は増加する。
・季節的な変化はある。

おおよその傾向としてはつかめてきましたが、もう少しデータがほしい所。
特に、布オムツの方、オムツ卒業した方(例:2歳5か月オムツ0)、オネショ対策で使っている方(例:7歳Big1枚)・・・
もちろん、一般的(?)な方もお願いします。

お一人だけでも、たくさん集めていただいても、どちらも歓迎です。
急ですが、5日締切でお願いします。

ママサロンに寄付を申し出たオムツ会社、被災地にもっとオムツあるはず、とも話されているご様子。
今までにもたくさん寄付しているのですね。(実際あちこちに大量にストックされています。)
ママさんのためにも、オムツ会社のためにも、充分に活用されることを願います。

必要な方になかなか届かない問題、少しでもスムーズに流れるようなシステム作り、
被災地の問題だけではなく、どこでもいつでもあり得る災害に備えて、重要なことと考えています。
[PR]
by mo-circle-chiba | 2011-12-03 09:13 | 応援したい方


used授乳服、お届けします。 モーハウスサークル千葉 安田


by mo-circle-chiba

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
授乳服
応援:授乳服
応援:授乳服(マタニティ可)
応援:授乳ワンピース
応援:マタニティ(授乳口なし)
応援:授乳用インナー
お届けします
応援したい方
モーハウスサークル
現地
未分類

以前の記事

2016年 04月
2015年 03月
2014年 02月
2013年 03月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

地震再び
at 2016-04-18 09:42
あれから4年
at 2015-03-20 11:27
そろそろ3年、もう3年、まだ..
at 2014-02-05 18:07
2年を過ぎて
at 2013-03-27 10:12
授乳服で応援しています
at 2012-12-31 23:59

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧