あれから4年

お久しぶりです。
前回の投稿から1年以上が経ってしまいました。

あの大地震から、4年ですね。
初めの1年、できるだけ現地に出かけました。
その後、想定通り?、私は親世代の終活が相次ぎました。

今回、久しぶりに、三陸沿岸を回ってきました。
一ノ関から、気仙沼~陸前高田~大船渡~釜石~山田~宮古~田老、
電車・BRT・バス・タクシーを乗り継ぎ、盛岡から帰ってきました。

山は削られ、かつての市街地はかさ上げされ、沿岸の景色は、一変していました。
天災の凄まじさに驚愕したのと同様、人間の力に驚嘆しました。

でも、そこに住む人々が、落ち着いた生活を送るには、まだまだ長い年月が必要です。
復興を見てほしい、という声と同時に、震災直後より大変、という声も聞きました。

家を建て仮設を出られた方もいるけれど、残られている方もたくさんいらっしゃいます。
大きなダンプは列をなしているけれど、ボランティアや観光客はごくごくわずかです。

ここ2~3年、みなさまへのご報告も滞りがちでしたが、
時々みなさまから送っていただいた授乳服その他は、仕分けしてお届けを続けてきました。
そろそろ必要ないかな?と感じていたのも事実、行ってみて確かめてみたかったのです。

今、被災直後とは違います。
でも、まだまだお手伝いは必要です。
細くても永いお手伝いが必要と、痛感しました。
そして、現地に行くこと、みなさん、ぜひ行ってみて感じてください。
震災直後より大変とおっしゃった方が、海の美しさを語る時の、眼の輝きが印象的でした。

引き続き、以下のものを集めます。
・ 授乳服
・ 着物なんでも
〒260‐0831 千葉市中央区港町17-2 本千葉小児科 ☎043‐441‐7852 安田泉
こちらで仕分けして、必要な時に、必要なところに、お届けします。

昨年は、首都圏の大雪、広島の水害、御嶽山の噴火・・・、災害が目立つ年でもありましたね。
必要な方がいる、という情報も、ぜひお寄せください。

よろしくお願いいたします。
[PR]
by mo-circle-chiba | 2015-03-20 11:27 | 応援したい方


used授乳服、お届けします。 モーハウスサークル千葉 安田


by mo-circle-chiba

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
授乳服
応援:授乳服
応援:授乳服(マタニティ可)
応援:授乳ワンピース
応援:マタニティ(授乳口なし)
応援:授乳用インナー
お届けします
応援したい方
モーハウスサークル
現地
未分類

以前の記事

2016年 04月
2015年 03月
2014年 02月
2013年 03月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

地震再び
at 2016-04-18 09:42
あれから4年
at 2015-03-20 11:27
そろそろ3年、もう3年、まだ..
at 2014-02-05 18:07
2年を過ぎて
at 2013-03-27 10:12
授乳服で応援しています
at 2012-12-31 23:59

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧