<   2012年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

盛岡の育児相談会

みなさま、お久しぶりです、お変わりございませんか?
こちら、身内の入院が続き、身辺整理に追われております。

合間を見て、久しぶりに昨日は盛岡に行き、SAVE IWATEの育児相談会に参加してきました。
ビーンスタークスノーの栄養士さんが相談を受けています。
私も、そろそろ骨粗鬆症対策が必要と感じていること(義父母・実家の父が大腿骨骨折を経験)を話すと、
粉ミルクを料理に使うといいとのこと、そういう活用法もあるんですね。
鉄やカルシウムの不足しがちな成長期のお子さんにもよさそうです。
一緒に参加した一人暮らしの学生さんも、喜んで粉ミルクサンプルをもらって行きました。
高価なサプリよりお求め安く、安心して使えますね。

SAVE IWATEでは、余剰衣料を活用してリメイク事業も始めています。
手作業をすることによって、前向きな気持ちになられていく被災された方々、多いです。
その準備として、お預かりした着物を解く作業もあります。
着物を解きながら、「気持ちも解いていくんですね。」という医学生の言葉が印象的でした。

ここのところ、各地で大きな自然災害が続きましたが、みなさん、お被害ありませんか?
明日は我が身、いつでも対応できる準備をしておかなくては、と痛感するこの頃、
ユーズド授乳服のストックも必要です。

他にも、今、一般的に必要な物資をお聞きしてきました。
* 食器
* 調味料
* 着物
もちろん、育児関係は何でも。

それから、SAVE IWATEでは、被災された方の雇用のため、クルミの販売をしています。
http://sanrikukurumi.blog.fc2.com/
市販では珍しい国産クルミ!
食べるだけでなく、殻の活用等でもアイディアがありましたら、ぜひお知らせください。

今後とも、よろしくお願いします!

では、みなさま、時節柄お身体お大切に。
[PR]
by mo-circle-chiba | 2012-07-28 11:25 | 応援したい方


used授乳服、お届けします。 モーハウスサークル千葉 安田


by mo-circle-chiba

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
授乳服
応援:授乳服
応援:授乳服(マタニティ可)
応援:授乳ワンピース
応援:マタニティ(授乳口なし)
応援:授乳用インナー
お届けします
応援したい方
モーハウスサークル
現地
未分類

以前の記事

2016年 04月
2015年 03月
2014年 02月
2013年 03月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

地震再び
at 2016-04-18 09:42
あれから4年
at 2015-03-20 11:27
そろそろ3年、もう3年、まだ..
at 2014-02-05 18:07
2年を過ぎて
at 2013-03-27 10:12
授乳服で応援しています
at 2012-12-31 23:59

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧